アニメ『メジャーセカンド』第2シリーズ第4話『キャプテン大吾』(4月25日放送)で、
茂野吾郎と佐藤寿也が中学校編では初登場し、お互いの近況などを語り合う。
前作『MAJOR(メジャー)』の主人公・茂野吾郎と佐藤寿也は、親友にして終生のライバルだ。
そんな二人の出逢いはいつだったのだろう?(※一部ネタバレ有り)
『MAJOR2nd(メジャーセカンド)』茂野吾郎とは
前作『MAJOR(メジャー)』の主人公。
『MAJOR2nd(メジャーセカンド)』の主人公・茂野大吾の父。
野球一筋の熱血漢で努力家。
佐藤寿也とは幼い頃からの親友であり、終生のライバル。
メジャーリーグ・インディアナ・ホーネッツでワールドシリーズを制覇し、最多勝2度・最優秀防御率3度、サイ・ヤング賞2度、最優秀救援投手2度など、輝かしい実績を誇る。
『MAJOR(メジャー)』では、ホーネッツから解雇通告を受けた後、トライアウトを経て野手として日本プロ野球・横浜に入団。
『MAJOR2nd(メジャーセカンド)』では、台湾球界で現役を続けており、中南米のウインターリーグに参加した後、大吾が中学2年になった春から四国の独立リーグで選手兼コーチとして現役を続けている。
☞『MAJOR2nd(メジャーセカンド)』茂野吾郎とは?佐藤寿也の親友にして茂野大吾の偉大な父!
『MAJOR2nd(メジャーセカンド)』佐藤寿也とは
前作『MAJOR(メジャー)』の主要登場人物。
『MAJOR2nd(メジャーセカンド)』の主人公・茂野大吾の親友である佐藤光の父。
冷静沈着、温厚で礼儀正しく、さらに容姿端麗。
主人公・茂野吾郎の親友であり、終生のライバル。
メジャーリーグ・インディアナ・ホーネッツでワールドシリーズを制覇し、首位打者や本塁打王も獲得したことがある。
『MAJOR2nd(メジャーセカンド)』ではすでに現役を引退しており、日本で野球解説者となっている。
吾郎から頼まれて少年時代の大吾のコーチを引き受け、大吾にとっては師匠とも言える存在。
中学校編では、辻堂中との練習試合後に初登場し、監督不在だった風林中野球部の新監督に就任している。
☞『MAJOR2nd(メジャーセカンド)』佐藤寿也とは?茂野大吾の師匠にして風林中野球部・待望の新監督!
茂野吾郎と佐藤寿也の出逢いはいつ?
茂野吾郎と佐藤寿也、幼い頃からの親友であり終生のライバルだった二人の出逢いはいつだったのだろう?
それは、二人が5歳のとき。
母親から小学校受験のために勉強を強制されていた寿也に、偶然出逢った吾郎がキャッチボールに誘う。
最初は野球に興味の無かった寿也だが、徐々にのめり込んでいき、二人で上達していく。
後日、吾郎からもらったグローブを母親に捨てられてしまい吾郎に誤解されるが、吾郎の父・本田茂治の計らいにより誤解が解け、いっそう友情を深めていく。
その後、茂治の非業の死により吾郎が引っ越すことになり、野球をやめようとしていた吾郎に寿也が
「好きな野球をやめちゃダメだよ」
と告げたのだった、、、。
0 件のコメント:
コメントを投稿