『MAJOR2nd(メジャーセカンド)』第1シリーズ(少年編)で、佐藤光は大怪我を負っている。
アニメ第25話(最終話)では、茂野大吾に力強く復活を宣言した佐藤光。
その後、原作漫画中学編で辻堂中の正捕手として再登場した彼だが、果たして怪我は完治したのだろうか?
『MAJOR2nd(メジャーセカンド)』第1シリーズとは
『メジャーセカンド』のタイトルで、2018年4月7日から9月22日まで、毎週土曜17時35分からNHK・Eテレにて放送された。
主人公・茂野大吾の小学校(三船ドルフィンズ)時代が描かれた。
原作第1巻から第10巻(第90話)までの内容。
所々に、アニメオリジナルシーンが織り込まれている。
第1シリーズのラストは、大吾が風林中の野球部に入部して自己紹介しているシーンで締め括られている。
『MAJOR2nd(メジャーセカンド)』第1シリーズでの佐藤光の怪我とは
全国少年軟式野球大会(夏の大会)神奈川予選準々決勝、対東斗ボーイズ戦の7回裏2アウト満塁のピンチでマウンドに上がった佐藤光。
彼が相手の3番・弓削に対し投げた3球目は、ピッチャーへの小フライとなった。
キャッチャーの茂野大吾が、打ち取ったと思いボールを掴もうとした瞬間、同じくフライを捕ろうとした佐藤光と激しく交錯し、ボールは落球、サヨナラ負けとなった。
この接触プレーにより佐藤光は意識を失い、救急車で運ばれる。
数日後、群馬を訪れた大吾が知らされた佐藤光の怪我の状況とは、首から下を動かせないという大変な状態であった。
だが2か月後、台湾から帰国した父・茂野吾郎と共に再び訪れた群馬のリハビリ施設で、大吾は車椅子姿の光と再会する。
光は立ち上がり、大吾とキャッチボールをしながら力強く復活を宣言した。
アニメ『MAJOR2nd(メジャーセカンド)』第1シリーズでは、こうして佐藤光の登場が締め括られた。
☞『MAJOR2nd(メジャーセカンド)』アニメ動画、第1シリーズ・第25話(最終話)のあらすじと見所は
佐藤光の怪我は完治したのか?
その後時は過ぎ、二人は中学2年生となって、思わぬ形で再会を果たす。
茂野大吾がキャプテンとして率いる風林中野球部が練習試合で訪れた辻堂中で、正捕手として途中出場してきたのが佐藤光だった。
かつてのピッチャーではなくキャッチャーとして。
苗字は佐藤から坂口に変わっていた。
そして、あの怪我の影響でもうピッチャーは出来なくなったと言う。
一見、すっかり怪我から完治した様子の光だったが、ピッチャーが出来ない程の後遺症が残ったのだろう。
残念ながら、怪我が完治したということではなさそうだ。
だが、以前とは打って変わり再会した大吾を見下すような発言をしたり、辛辣な言葉を浴びせる光。
彼は心にも大きな怪我を負ってしまっていたようだ。
せめて、彼の心の怪我が完治することを祈りたい。
坂口光の登場シーンが見られるのは、原作漫画『MAJOR2nd(メジャーセカンド)』【第19巻】。
☞『MAJOR2nd(メジャーセカンド)』最新刊のネタバレ!【第19巻】
☞『MAJOR2nd(メジャーセカンド)』坂口光(佐藤光)はなぜ変わってしまったのか!?考察してみた
→DAZNでプロ野球2020を観よう!!1カ月無料体験有り!
アニメ『メジャーセカンド第1シリーズ』全25話を、『U-NEXT』の31日間無料トライアルでイッキ観しよう
アニメ『メジャーセカンド第1シリーズ』全25話を31日間無料トライアルでイッキ観してみませんか?
0 件のコメント:
コメントを投稿