漫画『MAJOR2nd(メジャーセカンド)』(著者:満田拓也)は、【第10巻】・第91話から中学校編に突入している。
ここでは、『MAJOR2nd(メジャーセカンド)』の主な登場人物について見ていきたい。
今回は、風林中野球部副キャプテン・佐倉睦子について語ろうじゃないか。
『MAJOR2nd(メジャーセカンド)』佐倉睦子とは?
『MAJOR2nd(メジャーセカンド)』のヒロイン。
茂野大吾が初恋の人。
小学6年生時に、大吾と佐藤光の後を追うように三船ドルフィンズに入団する。
類い稀な打撃センスで入団後すぐの大会2回戦・虹ヶ丘ビートルズ戦でスタメンに抜擢されると、相手のエース・玉城からチーム初ヒットとなる三塁打を放つ。
小学校卒業後は、大吾と共に私立風林学園中等部(風林中)に進学し、野球部に入部。
関鳥星蘭を野球部に勧誘し、入部させている。
大吾の良き理解者で、2年時より野球部副キャプテン。
茂野大吾とは、三船ドルフィンズに時代は『茂野君』『佐倉』と呼び合っていたが、中学進学後は『大吾』『睦子』と名前で呼び合っている。
ポジションはピッチャー又はライト。
右投右打。
☞『MAJOR2nd(メジャーセカンド)』茂野大吾とは?風林中野球部の頼れるキャプテン!
『MAJOR2nd(メジャーセカンド)』佐倉睦子は風林中・エースにして野球部副キャプテン!
佐倉睦子は、茂野大吾の勧めでピッチャーとなった。
サイドハンドから繰り出される球は、球速はそれほどではないが制球力が良く、スライダーとシンカーを操る。
全日本少年軟式野球大会では、風林中のエースとして佐倉睦子が背番号‛1’を背負う。
また、2年時より野球部の副キャプテンを務めている。
キャプテン・茂野大吾の良き理解者であり、大吾が不調のときや精神的に落ち込んでいるときには代わりにチームをまとめている。
『MAJOR2nd(メジャーセカンド)』のヒロインである佐倉睦子。
小学6年生時に三船ドルフィンズで野球を始めた彼女は、中学2年生となって野球部副キャプテン、そしてピッチャーを任されるほどに成長していた。
新1年生として野球部に入部してきた仁科明もピッチャーとして準備し、今後は風林中のエースの座をかけて競争が行われそうだ。
副キャプテンとしても、ますますチームをまとめるために活躍を期待したい。
茂野大吾との恋の行方(?)にも注目だ。
0 件のコメント:
コメントを投稿