4月4日から、いよいよアニメ『MAJOR2nd(メジャーセカンド)』第2シリーズがスタートする。
放送開始を前に、まずは第1シリーズを振り返ってみよう。
今回は、第24話のあらすじと見所について語ろうじゃないか。
『MAJOR2nd(メジャーセカンド)』アニメ動画、第1シリーズとは
ED2:『SAIREN(サイレン)』Reol
『メジャーセカンド』のタイトルで、2018年4月7日から9月22日まで、毎週土曜17時35分からNHK・Eテレにて放送された。
主人公・茂野大吾の小学校(三船ドルフィンズ)時代が描かれた。
原作第1巻から第10巻(第90話)までの内容。
所々に、アニメオリジナルシーンが織り込まれている。
第1シリーズのラストは、大吾が風林中の野球部に入部して自己紹介しているシーンで締め括られている。
『MAJOR2nd(メジャーセカンド)』アニメ動画、第1シリーズ・第24話のあらすじ
『MAJOR2nd(メジャーセカンド)』アニメ動画、第1シリーズ・第24話のサブタイトルは『うそだ、、、!』。
夏の大会準々決勝、対東斗ボーイズ戦は、7回裏2アウト満塁から三船ドルフィンズ・佐藤光がふたたびマウンドへ上がった。
東斗ボーイズの3番・弓削に対し2ストライクからの3球目は、ピッチャーへの小フライとなった。
キャッチャーの茂野大吾が、打ち取ったと思いボールを掴もうとした瞬間、悪夢が訪れる。
同じくフライを捕ろうとした光と激しく交錯し、ボールは落球、サヨナラ負けとなった。
だが真の悪夢は、光が意識を失い救急車で運ばれたことだった。
翌日、ドルフィンズの監督・田代からの連絡で、光はたいしたことないと聞き安堵する大吾。
翌週、佐倉睦子と共に光の住む群馬を訪れた大吾は、光の父・佐藤寿也と遭遇する。
だが、寿也の口からは衝撃の言葉が、、、。
実は、光は大吾との衝突の影響で、首から下を動かせない状態となっていたのだ、、、。
『MAJOR2nd(メジャーセカンド)』アニメ動画、第1シリーズ・第24話の見所は
『MAJOR2nd(メジャーセカンド)』アニメ動画、第1シリーズ・第24話の見所は、光が大吾との衝突の影響で首から下を動かせない状態となっていたという衝撃の事実が判明するところだろう。
試合の直後も、大吾はあの衝突が自分の判断ミスだと自らを責めていた。
だが、それ以上に光の身を案じていた大吾に衝撃の事実が突き付けられる。
光の父・佐藤寿也の口から聞かされたのは、光が大吾との衝突の影響で首から下を動かせない状態となっていたということだった。
激しくショックを受ける大吾。
三船ドルフィンズのお別れ試合にも姿を見せず、光の事故を自分の責任と思いふさぎ込んでしまったのだ。
二度と野球はやらないとさえ言う。
もともと思い込みの激しいところがある大吾だが、今回はさすがにこたえたようだ。
大吾がしばらく立ち直れないほどの衝撃の事実が判明するところが、『MAJOR2nd(メジャーセカンド)』アニメ動画、第1シリーズ・第24話の見所だ。
0 件のコメント:
コメントを投稿