三船ドルフィンズの夏の大会準々決勝の対戦相手・東斗ボーイズの4番でキャッチャーを務めているのが眉村渉だ。
彼はもともとピッチャーだったが、夏の大会では背番号2を付けキャッチャーを務めていた。
眉村渉がキャッチャーに転向した理由とは一体何なのだろう。
眉村渉とは
元メジャーリーガー・眉村健の息子。左投左打。
双子の姉・眉村道塁(みちる)と共に東斗ボーイズに所属し、道塁がピッチャー、渉がキャッチャーを務めている。
東斗ボーイズ入団後、抜群の運動神経と吸収力ですぐに頭角を現す。
左利きであることからピッチャーを勧められ、4年生の秋頃には卜部隼人(現三船ドルフィンズ)を抜いて同期のエース格となる。
夏の大会準々決勝・対三船ドルフィンズ戦では4番キャッチャーとして出場し、佐藤光から本塁打を放っている。
また、守備では司令塔として、東斗ボーイズ監督・乾から試合を任されるほどである。
試合前には、相手チームの偵察や情報収集をするなど研究に余念がない性格の持ち主。
☞眉村姉弟の父・眉村健とはどんな人?メジャーリーグでの成績は?
☞東斗ボーイズ監督・乾とはどんな人?元海堂学園高校夢島三軍コーチ
眉村渉がキャッチャーに転向した理由とは?
東斗ボーイズ入団後、投手として頭角を現し卜部に退団を決意させた渉だが、5年生時に肘に違和感を覚えた際、怪我にうるさかった父・眉村健の命令で中学まで投球禁止となり、キャッチャーを務めることになった。
代わりに、双子の姉・道塁が乾監督からピッチャーに指名された。
眉村渉がキャッチャーに転向した理由は、成長期に肘の怪我を防止するためであり、一時的なようだ。
いずれ、ふたたびピッチャーとしてマウンドに上がる日が来るのだろう。
そして、茂野大吾や佐藤光とも対戦する日が来るかもしれない。
原作では、姉の道塁は中学編で再登場したが、渉は少年編・夏の大会の東斗ボーイズ以来登場していない。
眉村渉がいつ、どんな形で再登場するのか楽しみだ。
☞もう試しましたか?不動の人気VOD『U-NEXT』!!その驚きの活用法とは!?
アニメ『メジャーセカンド』第1シリーズの動画・全25話を『U-NEXT』の31日間無料トライアルで観よう!
茂野大吾・佐藤光・佐倉睦子らの三船ドルフィンズ時代、眉村道塁・渉姉弟らの東斗ボーイズ戦までの闘いを描くアニメ『メジャーセカンド』第1シリーズを今すぐ無料で観たいと思ったら!
『U-NEXT』の31日間無料トライアルで観ることが出来ます!!
0 件のコメント:
コメントを投稿